エンジェル・フェスタ! 1

著/鏡遊 イラスト/川上哲也 レーベル/MF文庫J

ライトノベルから始まるストーリー主導型アイドルプロジェクト」。とどのつまりMF文庫Jラブライブ!
作者は同レーベルの『剣神の継承者(サクシード)』の鏡遊
イラストはアニメ『ソードアート・オンライン総作画監督川上哲也
割と面白かった。
.
水無瀬みなもと6人の仲間たちによるスクールアイドル“FEALs”が、スクールアイドルの頂点を決めるエンジェルパーティで優勝するまでのお話、の序章。
1巻は、ファンが手のひら返しで自分を批判した過去のトラウマでステージ恐怖症になったみなもが社会復帰して、作曲担当のカナミ&作詞担当の詩歌とともに予選会用ビデオを作成するまで。
男主人公が居ます。
元少年兵で、昔に横浜に住んでた頃にみなもと知り合いだったっぽい。
.
エンジェル・フェスタ!」プロジェクトとして色々展開していくみたいです。アイドルにハマるひとの気持が少しわかってきた気がする今日この頃。
あと作者見て「剣神の継承者」が8巻以降積読だったのを思い出しました。思い出しのたで消化する予定。
ところで、こんな感じのしまむーのラノベはないの?