アンジュ・ヴィエルジュ第7章「光輝の風と深闇の盾」

覚醒 琴吹文


常駐11000ブースト。
混フレームでタイミングが割とシビアな感じ。

秘められし蕾 シルト・リーヴェリンゲン


分かりやすく言うと、緑のレベル4プログレスの『リンク』をコピーするカード。
5枚目のグリム・フォーゲルとかそんな感じで使うんだと思います。
さらに相手ターン中に相手がリンク失敗すると任意1ドロー。
ほぼスカ確定の時に殴りづらかったり、事故で失敗した時に大き

方舟迷路ラビリオス


緑のレベル4以上除去。なんせ1コストってのが魅力。
新弾出たら一度は除去デッキ組んでみたいです。
緑Σのパーツ揃えるのが大変ですけど。

アーンヴァリウス スレイ・ティルダイン

【自】相手のプログレスがアウェイクした時、相手はエナジーを1枚フォールしてよい。そうしないなら、そのプログレスをフォールする。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク8‐?ΩΩΩΩ] そのバトル中、このカードのパワーを+7000し、このカードは『このカードがバトルで勝った時、相手に1ダメージ与える。』を得る。

なんか「アウェイクしたら1エナ払え」って書いてるんだけど……いや、えぇぇ!?
序盤にリザレクト・ソングで出されたら相当動きを縛られそうです。
もう1枚追加されたら1キャラ起こすのに2エナジー、キャラ出しコストなんて残りません。
旧SRシルトがアレでナニなせいで緑Ωは微妙だったけど、ルールブレイカー的なロックカードが登場したので新環境が楽しみです。