アンジュ・ヴィエルジュ第7章「光輝の風と深闇の盾」

麗しき舞 アマノリリス


6章表SRギミックの逆フレームだと思われます。
赤なのでΣ側。
対象レベル4がある&レベル0が3枚いると、手札でレベル1扱いで登場可能。
先攻でフレーム2枚出すともう効果を使えないので6章ギミックほどは使い勝手良く無さそう。
3と4が初手に揃ってたらいきなりレベル3が出せるとはいえ、それならリゼリッタでアウロラ釣ってきたら実質レベル3が出せるよね?と思うとなんだか微妙な感じ……

宵闇の女神 アマノリリス

【自】他のあなたのプログレスが捨札から登場した時、そのプログレスをアウェイクしてよい。そうしたら、そのターン中、そのプログレスに『このカードがアタックしたバトル中、このカードはリンクできない。』を与える。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΣΣΣΣΣ] あなたの捨札のレベル4以下のプログレスを1枚まで選び、プログレスゾーンにフォールして置く。そのターン中、このカードのパワーを+7000。

レミエルと相性いい気がする。
このカードで出したキャラの上にレミエルで上書きできるので。
まぁ1周目の終わりの方で9-5成功できんのかってのはどうしても避けて通れない話なわけですけど。だから2回リンクで1周目最後の山札を削れるカサンドラを採用してるんだしね。
でも6章アーシアと並んでレミエルと相性のいいカードだと思います。
蘭学園祭2014秋で7位だったレミエルはだいぶ型落ちなので、7章を踏まえてそろそろ真面目に全面改修したいです。
.
先攻でリゼリッタ→アウロラ×2して、
2ターン目にアマノリリス。ユラ→さっきシフトで落ちたアウロラ登場→起きる(リンクできないけど1ダメ取りに行ける)→やった!!。あと適当なレベル4どやぁ!
誓いの女神ユラの時代が再来や!
あかん優勝してまう!