アンジュ・ヴィエルジュ第7章「光輝の風と深闇の盾」

PR-070 読書家 プリシラ


3月大会プロモ。
ロザリーのキーパー。
イラストもいいですね(*´ω`*)
大会参加賞は性能こそ残念だったもののずっとイラストがいいのが続いていたので、性能もそこそこになって大会へのモチベーションが上がります。

PR-078 真・覚醒 ソフィーナ


7章発売記念大会参加賞
パワーが上がるタイミングが遅い……新クラリッサしつつ使う感じ?
キャラ単でもソフィーナで3枚にしてからこれアタックでしっかりハンデス決めれそう。

新学期 アウロラ

【常】あなたは山札か捨札にあるこのカードをカードの効果で選べない。
【自】このカードがプレイされて登場した時、相手のフォールしているリンクフレームのあるプログレスを1枚まで選び、山札の下に置く。

自身は山札・捨て札からともにサーチ不可。
オリヴィアやフローリア、エコルダを除去れます。
失敗前提でやっぱり失敗した初撃のメインリンク系を除去れたら強いかも。
オリヴィアも2回3回使われるよりはさくっと除去ってしまえば、的な?
でも先攻1ターン目に出せないのでたくさん詰むと足引っ張りそう。

裏情報の覇者 シャム


最初、黒の世界かと思ってたらよく見たら赤の世界でした。