魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 9

著/川口士 イラスト/片桐雛太 キャラクター原案/よし☆ヲ レーベル/MF文庫J

ここにきてイラストレーターが変更になりました。
絵師の体調不良が原因で、一応円満交代だそうです。
よし☆ヲ先生は福井県出身だったので応援していたんですが、イラストレーターの交代はちょこちょこあるからしゃーないよね。人気が出ると何年も、時には10年とか続くわけだし。
.
記憶を失ったティグルと頑張り屋の戦姫エリザヴェータのラブコメ
オッドアイでイジメ抜かれた幼少期のトラウマを抱え、戦姫の中では一番のへっぽこだけどとても頑張り屋さんなエリザヴェータが可愛すぎて困る。
というわけでボクはサーシャとエリザヴェータを推し戦姫で行きたいと思います。
片桐雛太先生の描く雷渦を振るうエリザヴェータが格好良かった。カラーの全裸もとても良かった(^ω^)フヒヒ
先代戦姫の残した官僚たちに気を使って公宮で肩身の狭い思いをしてるエリザヴェータ。唯一自分が取り立てたティグルが手柄を立てるたびに子どものように喜びます、竜を相手に必死に時間を稼ぐ姿にキュンときます。ラヴですねわかります。
.
ジスタートの王位継承問題。
ブリューヌにアスヴァールに続いてジスタートと問題ばっかりやな!
さすが死神の黒弓の担い手が現れた時代。逆にそんな時代だからこそ『弓』が現れたのかもしれません。
ユージェンとイルダー、二人の王位継承権者がエロ戦姫ヴァレンティナの謀略により対立し、エレンとエリザヴェータが協力して戦闘を止める過程でエリザヴェータの元にティグルと良く似た記憶喪失のブリューヌ人がいることをエレンたちが知ることに。
.
ティグルが雪山を踏破する敵軍の移動方法を見抜いてエリザヴェータがふんす!します。ほんと可愛くて困る(>_<)
というわけでエリザヴェータが可愛いすぎる第9巻でした。
ティグルの記憶も戻り始め、今まで名前だけだった魔物バーバー=ヤガーも登場し、物語も佳境に入ってきました。
明らかにサブヒロインなエリザヴェータと英雄ティグルの関係がどうなるのか、わたし気になります。