アンジュ・ヴィエルジュ第6章発売記念大会@蒼猫亭(12/21)

4人スイスドローレミエルで参加。
今日はレベル4相方枠にロックの申し子アインスを投入してみました。
1勝1敗。
.
【1回戦】先攻/負け/みうみゆき(美海&深雪)/ルビーちゃんの人
先攻3ターン目にアインスで動き封じてからの、4ターン目にレミエルどかーん。
しかしあと2点足りず。
アインスで封じた分被ダメが減って、返しのターンにもっかいレミエルどかーん。
しかし残り2点から7ダメ叩き込んで6リジェクトで落とせないと無理ぽ(T_T)
運要素だけはどうしようもないです(´・ω・`)
.
【2回戦】先攻/勝ち/赤Ω
先攻3ターン目アインスで動き封じつつレミエルどかーん。
アインスで相手の打点をかなり下げてるので次の4ターン目にもっかいレミエルどかーん。
.
【感想】
アインスはかなり強かったんですが、これなら別にレミエルじゃなくていいかな、的な?(´・ω・`)
というわけでカサンドラにします。
3枚目の兎塚エイジ先生描き下ろしクリスマスレミエルをゲットだぜ!