アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@イエサブ

フットサルが雨で流れたのでアンジュの大会に参加してきました。
8人参加、3回戦スイスドロー
緑エースデッキで参加、1勝2敗。
.
【1回戦】負け/先攻/赤Ω/ルビーちゃんの人
先攻1ターン目に貼った『主力招集フォアラドル』が5回目まで効果発動しなかった(´・ω・`)
その後相手もユニゾン0枚です(´・ω・`)とかでgdgd泥仕合も負け。
.
【2回戦】勝ち/後攻/黒Σソフィーナ
ヴァンガードから流れてきた初心者さん。
リンクとダメージリバース知らなかったから本当の初心者さんだと思う。
ルールを教えたりTCGのお話をしながらまったりやりました。
.
ユニで4枚見たらレベル4、ユニ、アクション2枚とか泣きたかった。
最終盤面はエース4が3枚でて『主力招集フォアラドル』の+1000もついて常時15000/15000/15000/13000でした。
ユニ外した以外は理想の回りでした。
.
【3回戦】後攻/負け/黒Σ
全然殴れなかったんだけど良く分かんない(´・ω・`)
オリヴィアリゼリッタというデフォルトの動きがあるΣと違ってΩは序盤の選択肢が多すぎて正解を選ぶのが難しいです。ボクはTCGセンスがあまり無いので固定プレイングで同じ動きするΣの方が向いてるかな(´・ω・`)
今回のデッキは特定アクションも必要でさらに安定性を欠くし。
あとユニはだめだわ、マジ外す(´・ω・`)
というわけでまずはレミエルを突き詰めます。
真覚醒日向美海が4枚集まったら美海デッキも。
Ωエースデッキは安定性が低い上にアクションにも依存しててちょっとどうかなと。Σエースデッキなら先攻3ターン目にエース4×2枚、エース2×2枚で悩まずに盤面作れるんでしょうけど。うんそれでいいかな……