アンジュ・ヴィエルジュ第6章発売記念大会@トレカパーク


発売日当日の限定大会。
プロモ3種を最速で手に入れたよ!
.
ここ1週間くらい体調不良でへばり気味です。
大分よくなったんだけど咳がまだちょっと残ってるので常にマスクをして、首元はマフラーで温めておかないといけません。
まぁでもアンジュの新弾が出たのでそんなことは言ってられないのであります。
だってボクは大阪大会7位(チーム9-3、個人5-1)の大将だから( ・`ω・´)
……そろそろこのアピールも飽きてきました('ω'`)
150チームくらいあった中で有名プレイヤーなぎ倒しての7位だから結構頑張ったよね?
.
【0回戦】
限定大会なので最新弾の第6章を4枚以上入れないといけません。
仕事終わって速攻で3BOX買って、SRとRだけソートしてレミエルに新弾を4枚入れることに。
当たりは若干微妙、フランボワーズとユニを1枚ずつしか引かなかったので。
それでもVRイレーネスと菊池政治サイン引いてるのでまぁ総合的には悪くなかったかな?
.
入れたのは赤のレベル0、マユカのL4オルタネイト、レベルを上げるアウロラ、2枚サーチのフランボワーズ。
ほとんど旧環境、いわゆるレミエル改二のままですね。
フランボワーズは1回だけ引いたけど先攻の初手だったので、このタイミングだと2枚サーチのフランボワーズより3回効果を使えるオリヴィアの方が強かったのでオリヴィアを出しました。
リザレクト・ソングが入れたかったんだけど、ブースト8枚とか枠がかつかつのレミエルデッキに調整なしで入れ込むのがちょっと無理でした(´・ω・`)
.
発売日の限定大会という事で12人も参加者が。
レミエル改二(赤Σタッチオルタネイト)で参加。
2回戦に不戦勝が入る変則トーナメント4回戦、3勝1敗の2位でした。
.
【1回戦】後攻/勝ち/ソフィーナ
内容ちょっと忘れました。
.
【2回戦】先攻/勝ち/4色Ω単
先攻3ターン目に東条遥→デッキリメイク→片翼レミエル成功で双翼レミエル&覚醒ウェンディ→リンク10双翼→リンク10双翼再アタック→東条遥再アタック→ウェンディで双翼の1点残して1shot。
10分くらいずっとボクのターンでした。レミエルがブン回るとこうなります。
.
【3回戦】先攻/勝ち/赤Ωバーン
相手が1回しかリジェクトしなかった件に関して('ω'`)
.
【決勝戦】先攻/負け/ルビー軸赤Ωバーン/ルビーちゃんの人
先攻4ターン目にあと2点詰めるだけだったのに、2ドローがフレーム2枚で空地にアタッカーを置けず→東条遥リンク失敗→片翼レミエルリンク失敗→双翼レミエルリンク失敗で1点も与えられず。なにそれ怖い。
.
【感想】
というわけで決勝負けでレベル0レミエルに届かず。
お楽しみ賞は店員さんとじゃんけん。
まず、美海パラレルは一発負けするもkaeeさんに投げて貰いました。
レベル0レミエルはジャンケンに見事勝ってゲット。
速攻でデッキに入れたよ!/*(・∀・)*\
.
新カードはほとんど入ってないので実は一度も使わなかったものの、相手には新しいカードを結構使われたのでいつもと違う環境がとても楽しかったです。
あとはまぁやっぱレミエル強いわ、的な?
ボクが強いんじゃないんです、レミエルが強いんですごめんなさい。
強デッキ使ってテンプレの動きするだけの簡単なお仕事です……運ゲーなので負ける時は「初心者です」って前置きされた人にも負けちゃいますけどね。
つい先日、大阪大会直前にそんなことがあったような。
.
帰りにVRイレーネスが買取3500円というのを聞いて速攻で売りました。
1/2BOX以上返って来たよ!やったねたえちゃん、お金が増えるよ!