アンジュ・ヴィエルジュ第6章「救済と希望の剣」公開カード

脳筋エースデッキがとても組みたい。
やっぱ白かな。ミトやエコルダで安定してコストブーストできて、最強除去のサイト・ギアがあるので。
白はエース3が4枚無かったかも。
4の早出しフレームをマユカ除去のメタも兼ねて入れておいて、あとなんだろリゼリッタオリヴィアも入れたい。フレームが完全に自由だから取捨選択が悩ましいです。
レベル2の3枚サーチペネルとかも必須かな?あれもフレーム拘束が無いし。
.
とりあえずエースデッキ組むために各エース集めます。特に赤のエース3とか1枚も持ってない可能性すらある(´・ω・`)
赤で組むことはまずないと思うんですけどね。

学園のアイドル 小鳥遊希美


毎ターン使える劣化高峰さくら、みたいな?
14000も17000もそんな変わらんしね。
イラストは和泉つばす先生。

人気者 小鳥遊希美


CIPで指定カード(このキャラのレベル4)をサーチ。出しても手札が減りません。
指定カード以外も選べてその場合は手札1枚破棄。
強い。

休日のアイドル 小鳥遊希美


レベル0のプログレスが2枚以上で、CIPで指定カード(このキャラのレベル4)を手札から特殊召喚
深雪で引っ張ってもいいしレベル2の効果で引っ張って、このカードで出してもいいし。
キャラ単仕様が濃くなりつつ、フレームを使わない展開補助がどんどん出てきてます。

秘めたる魔力 ソフィーナ


1章メインSRキャラの特殊召喚サイクル

クリスマス 岸部沙織


他の「沙織」が全てアウェイクします。
連突連突連突〜!
1章SR3枚が連突して、6回アタック9点、このカードのアタックで2点、さらに3枚アウェイクさせて10回アタック15点どやぁ!
1章SRのパワーが低いせいでめっちゃガードしやすいですけどね。
そういえば3章Rが全体パンプするんでしたっけ。

挫けぬ心 アーシア


捨て札からプレイできるレベル3。
手札が減らないから実質オルタネイトみたいにプレイできるはず。