ライフアライヴ! 2 お兄ちゃんは妹のもの

著/あさのハジメ イラスト/ゆーげん レーベル/MF文庫J

MF文庫J11月新刊。
マンモス高校の生徒会長選挙をテーマにした熱い青春ノリのライトノベル第2巻。
サブタイトルの「妹」は、義妹、双子の実妹、双子の実妹の義妹、3人のメイン妹キャラ全部に当てはまりそうです。
良く考えたら妹に極振りした妹ラノベなのね、これ。スターダストさんも年下疑惑があるし。スターだトスさんと言えばサブヒロインなのに2巻の表紙でちょっとびっくりでした。
.
体育祭とその直後に行われる第二次選挙で凛多愛梨が勝利するために頑張るお話。
愛梨は最初から、というか物語のはじまる3年も前から主人公にデレてました。いやもちろん分かってましたけど、はっきりと内心描写でそういう恋心が描かれました。
しかし最強の現役生徒会長に勝つために恋愛に現を抜かすわけにはいきません。頭文字Dで言う所の啓介タイプですね。今の関係が壊れるのも怖いし、というお約束な気持ちのアレもあってお互いに両想いなのに伝えられないもどかしさ。青春やなぁ(>_<)
.
千夏が怖い。2巻の全ての行動は愛梨と北斗の意識を体育祭だけに向けさせることで、その裏で言葉巧みにスパイにしたてあげた妹ちゃんが二人が偽恋人である証拠を掴むために動くことから注意を逸らすため。体育祭の勝敗も、2次選挙の結果を利用したゲームも、ただその一点を成し遂げるための撒き餌、カムフラージュ。笑顔で人を殺すタイプ。マジ怖い(´・ω・`)
.
1点だけ気になったのが、3週間のねん挫で秒で足が「腫れ上がった」こと。
先日、足首に日常生活に不自由するレベルの全治3か月の大怪我したばかりなので余計に気になったというか、3週間程度の軽度のねん挫だとすぐに足が腫れることはまず無いんじゃないかな、と。まして見ただけで分かるほどに腫れ上がるなんてことはまず無いでしょう。
人間の体は驚くほどに頑丈だし、昨今の経皮吸収型鎮痛消炎剤(湿布ね)は高性能だしね。
折れるとすぐ腫れるけどね。
.
面白かったです。