阪神巨人連合軍7-8メジャーリーグオールスターズ(11日、親善試合)

3打数3安打の大和、先制タイムリー含む適時打2本の上本、カノーと名前が似ている狩野など阪神選手の活躍もあり、強力打線のMLBに大接戦を演じました。
.
巨人の大田がお茶の間にお笑いを届けてくれました。
盗塁成功するとボールが外野方向に転がったのにそれを確認もせず手を叩いて喜び、その後離塁が大きくなったところでキャッチャーから牽制で刺されます。
一打同点のチャンスでお笑い野球を提供してくれた大田選手。別に関西での試合だからっていちいちボケる必要はないんですよ?
.
閑話休題
1点を追う9回裏。
阪神の大和、上本の出塁などで1死満塁のチャンスを作るも、巨人の松本、片岡が凡退してゲームセット。
8-1と大量リードされるも諦めずに追いかけたものの、終盤の追い上げもここまででした。
.
センターでスタメン出場の大和が8回の守備からショートに。
ショート大和&セカンド上本と、和田監督が来季を見据えた采配を実戦で試しました。
鳥谷流出はもう確定事項なんでしょうね。
来季は
.
4上本
6大和
5西岡
3ゴメス
7マートン
9福留
8
2梅野藤井鶴岡
1メッセ、藤浪、能見、岩田、岩崎、横山金田歳内
.
みたいな感じでしょうか。
センターはほんと人員不足でどうしようもないです。
.
阪神巨人共に代表にエース級を取られているので良い投手が居ませんでした。
例えば阪神はメッセ藤浪岩田がおらず残ってるのは左のエース能見だけで、あとは岩崎秋山クラス。
今季3試合防御率20点台の秋山でどうしろと?
いや力抜けてて良かったんですけどね。被弾したストレートだけ甘く入ったけど、普段からあれくらい力を抜いて投げてくれたらもっといい投球できると思います。
松田のストレートは割と通用してました。
.
阪神巨人共に慢性的な外野手不足&助っ人抜き&怪我人もいたせいで、普段は阪神控えの伊藤隼大が連合軍スタメンの時点でお察しでした。
.
メジャーのバッターはローボール強いね。
低めを甲子園のセンターバックスクリーンにスタンドインされるとは思いませんでした。
甘い球も逃さないし。
秋山の失投とか容赦なくスタンドに叩き込まれました。
.
MLBの空中戦に、TG連合の終盤の追い上げ。
前日の試合よりはるかに面白かったです。