アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@イエサブ

3人総当たり、レミエル改二で参加、2勝0敗で優勝。
.
【1戦目】勝ち/先攻/黒Σカサンドラ
kaeeさんと身内戦。
先攻とってレミエルでブーンしました。
.
【2戦目】勝ち/先攻/赤Ωルビー&ミシス
全然リンクせずに、でも代わりにリジェクトするダラダラ展開。
.
【感想】
最近エコルダをあまり使わなくなりました。
……要らないんじゃね?
無くても回る気がする今日この頃。
レミエルの場合3ターン目にレミエルさえ出てればそこから1shot狙いに行けなくもないし。
あと双翼の出番が少なすぎるので、減らしてアウェイクと混ぜた前の方に戻してみようかな、とも思ってます。
ただそうするとメタカードで投入率の高い「紅葉の神隠し」にひっかかるのでデッキパワーが上がってもメタ負けする可能性が上がってしまうわけで、なかなか難しい今日この頃。
レミエルは爆発力とともに、色んなメタをすり抜けるのも強みなので。
大阪大会まであと半月ちょっとあるので最後の調整をしますです。