アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会

kaeeさんと身内戦一騎打ち。
レミエルで先攻とって負けました。
レミエルがリンク成功したものの何も起きませんでした(´;ω;`)ブワッ
ブースト8枚+双翼4枚入れてるんだけどなぁ……
.
その後フリーしてプレイングやデッキを試してみました。
勝ったり負けたり。
詰めに行く判断が難しいです。お互いのダメージ量、デッキ内フレーム枚数なんかで変わってくるわけですが、1shot力の高い一発芸デッキなので3くらいから無理に詰めに行こうとして失敗しちゃうことがちょこちょこあります。
まだ抽選発表は出ていませんが、大阪大会までには固定化した動かし方をマスターしておきたいです。
まぁある程度のプレイングの振れ幅はあってもオリヴィアリゼリッタさえひけてればあんま変わらないんですけどね。
ミシス→セルフィーかオリヴィア→エコルダ→リゼリッタかどっちが効率的なのかよく悩んでます。
とか思ってたらフレームさっぱり引けなくてジリ貧もなぜか勝ってたりと結局最後はリジェクト運だと再認識する今日この頃でした。
手札のブースト処分とマユカメタも兼ねてレベル4早出し積むのもありかなと思わなくもありません。
kaeeさんが常駐アクション&カサンドラデッキになってて超強かった。アクション対応のレベル3はカサンドラが飛びぬけて強いよね。意味不明なレベルで。緑とかウンコすぎてちょっと泣いていいレベル。