さて、異世界(ゲームガルド)を攻略しようか。 4

著/おかざき登 イラスト/ぺこ レーベル/MF文庫J

MF文庫J10月新刊。
新キャラのネコ耳幼女が登場。
火と水の間にいます。
名前は「ネア・ミニャーマ」。
どう見てもドラクエ4こと「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」第4章「モンバーバラの姉妹」がモチーフですありがとうございました。
名前は「ミネア」「マーニャ」の見ただけで分かるアナグラム
火はメラ系を使うマーニャ、水は回復系のミネアのイメージそのまま。
ネコはキングレオでしょう。
今までのお話やキャラにもモチーフがあったのかもしれませんが、RPGは初期ドラクエしかやったことないのでちょっとわかりません。
.
何の話でしたっけ、ぺこ先生のイラストが可愛すぎてふにゃ〜ん(^ω^)フヒヒなお話でしたっけ。
ビキニアーマーはいてないチャイナに触手ひぎぃetc...とてもいいと思います!

.
ネコ耳幼女の好感度を上げてキスしてもらう事でクエスト達成。
獣人族ワービーストが解放されました。
.
エルザがかなり怪しい。
なんとなくでこの巻最大の窮地に駆けつけたりと、光一郎ことルミエルor黒幕と何らかのコンタクトしてるのは間違いないんだろうけどまだ謎が多すぎてなんとも。
光一郎は味方かな。黒幕を欺いて主人公たちを助けようとしてくれてるっぽい雰囲気です。
.
面白かった。