魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 4

著/川口士 イラスト/よし☆ヲ レーベル/MF文庫J

「一度だけ機会をやる。いますぐ這いつくばり、レグニーツァの民に許しを請え」「お断りしますわ」「ならば――くたばれ」

現在アニメ放映中のおっぱい戦記物第4巻。
ジスタートの7戦姫のうちエレン、リュドミラ、ソフィーヤに続いて、煌炎の朧姫サーシャ、雷禍の閃姫エリザヴェータが登場。残るはあと2人ですね。
.
病床に伏せるサーシャのためにエリザヴェータ迎撃に向かったエレンと別行動で、ブリューヌ南部を攻め取りに来たムネジオルの大軍と戦うティグル。
そこに恩を売る最高のタイミングを見計らって援軍に来たリュドミラを誠意(と最終的にはムネジオル撃退の戦果)で持って籠絡、やったねたえちゃん、仲間が増えるよ!
さらに黒騎士ロラン、マスハス、オージュの助力によって駆け付けた3つの騎士団と地方小貴族たちの加勢を得て、見事ムネジオルを撃退することに成功します。
.
1巻で死んだと言われていたブリューヌ王子レグナスが存命で、しかも実は女の子でした。テナルディエ公とガヌロン公に謀殺されそうになったところを命からがら脱出し、南部に落ち延びていたところをムネジオルに襲撃を受け、ティグルに救われたのでした。
.
エリザヴェータが特に外見と戦姫としての戦闘力のコンプレックスの塊でチョロそうで可愛かった。
チョロイン大好きです!(>_<)ミ☆
いやまだチョロインかどうかはわかんないですけど。
面白かった。