阪神8-4巨人(18日、東京ドーム、クライマックスシリーズファイナルステージ第4戦)


〜俺たちの阪神タイガースが短期決戦でこんなに強いわけがない〜
33-4など短期決戦ではいつも借りてきた猫状態になっていたとは思えないほどに、もうほんと完全に別チーム。
こんな勝負強い阪神は初めてみました。
.
勝:能見篤史  1試合 1勝
敗:小山雄輝  1試合   1敗
.
CSファイナル第4戦はホームラン6本が乱れ飛ぶ花火大会になりました。
狭い東京ドームで、まずは阪神が空中戦を仕掛けます。
初回にマートン3ランで先制、続く福留の2者連続ホームランで4点目。さらに2回には西岡の2ランホームランが飛び出すなど、好調なチーム状態を象徴するかのようにホームラン攻勢で電光石火に畳み掛け、巨人先発小山雄輝を2回でマウンドから引きずり下ろしました。
.
阪神先発能見篤史は初回から何人もランナーを出すものの、亀井のホームランと村田の犠飛による2点だけに抑える我慢と忍耐と粘りの力投で、先発としての役割を十二分に果たしました。
そこからは勝利の方程式で継投勝負に。
安藤→松田→福原→呉昇桓と1イニングずつ繋いで大量リードを守りきり、阪神が4連勝で一気にファイナルステージを制覇。
ファーストステージから無敗での制覇はプロ野球史上初の快挙であります。
.
ポストシーズン6連投の呉昇桓がMVPに選ばれました。
登板過多ってくらいに大事な所で投げまくってたので順当な選出です。
ほんまええの獲ったわ!
.
ドラフト会議を挟んで25日から甲子園で2005年以来9年ぶりの日本シリーズが開催。
宿敵ジャイアンツの本拠地・東京ドームで圧倒的な試合運びで無傷の4タテ。
もはや名将・和田豊監督と言わざるを得ません。
.
阪神最高や!あかん優勝してまう!!
次は日本シリーズですΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ