阪神4-1巨人(15日、東京ドーム、クライマックスシリーズファイナルステージ第1戦)

勝:藤浪晋太郎 1試合 1勝
S:呉昇桓   1試合 1S
敗:内海哲也  1試合   1敗
.
さて初めに問題です。
ホームラン含むノーアウトからの4連打がありました。
この回、何点入ったでしょうか?
.
.
.
.
答えはもちろん1点。
藤浪が7回に先頭の阿部にソロホームランを浴びた後、3連打(ホームランを入れると4連打)で無死満塁とされるも、本塁ゲッツー&内野フライで1点も許さずピンチを切り抜けました。
ガッツポーズで吠えたシーンが何度もリプレイされてました。
フジナミクスで阪神優勝や!
.
そのまま8回9回を福原忍→高宮→呉昇桓と勝利の方程式で繋いで阪神が先勝。
阪神は球団初のファイナルステージ進出でその初戦のため、もちろんファイナルステージ球団初勝利であります。
巨人は優勝アドバンテージがあるためこれで1勝1敗となりました。
.
広島とのファーストステージで20イニングで1点しか取れなかった打線は、1回表にわずか5球で先制、8球で3点と電光石火の攻撃でこの日は4得点。
打点王ゴメスが3打点などファイナルステージに入って復調しました。
先制点には2番上本の初球バスターエンドラン(1塁ゴロも進塁打に)などポストシーズンに入ってから積極的に動く野球がこの日も見られました。
配球もインコースを徹底して攻めるなど、短期決戦ならではで非常に見ごたえがありました。
.
明日も勝つ!