アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@YS三宮

11人参加、4回戦。
6人→7人→11人と3大会続けて参加者多数の人気TCGっぷり。
特に今回は二桁乗ったからね。
もはやマイナーTCGとは言わせない……!( ・`ω・´)
レミエル改二で参加、決勝負け。
.
【1回戦】後攻/勝ち/青Σアウェイク
相手の展開が遅かったのでほぼ先攻後攻入れ替わってて、後攻4ターン目にレミエルブーンした(ゝω・)テヘペロ
ダメージは7まで貰ったんですが、返しに2点詰めるだけだったので無理にガードせずに手札温存する形でスルーしました。
.
【2回戦】勝ち/先攻/黒Ωストライク
相手が動き出す前に1周目で終わっちゃって、まぁこれがアンジュ・ヴィエルジュみたいな?
苦肉の一周目ロザリーに対して3枚切り全力ガード、このロザリーが成功しちゃって残りフレーム枚数的にリンク成功し無さそうだったので1枚ガード成功×2、みたいなのもあって一方ゲーでした。
レミエルは出なかったかな?
東条遥で小まめに打点稼ぎました。
軽いリンク条件で14000アウェイクする効果は当然強いんだけど、オルタネイトで序盤のガード枚数を稼げるのが地味に強い。
.
1ターン目:オリヴィア、エコルダ、リゼリッタ→エース2、レベル0
2ターン目:東条遥、エース2、エース2、レベル0
3ターン目:東条遥、エース2、エース2、一騎刀千 御影葵
.
今回見たいに序盤に相手にダメージが多めに入って、こっちのデッキ枚数が多めの場合なんかは、レミエル以外のサブ勝ち筋を使うことが多いです。サブラインはリンク成功率が高いので。一騎刀千 御影葵は双翼レミエルと東条遥の枚数が揃ったら抜ける予定ですけど。
メタに引っかかるのとなんとなくオーバーキルな感じなので。
まぁその辺はおいおい環境も見ながら。
.
【3回戦】勝ち/先攻/赤単クラリスΩバーン
先攻4ターン目、片翼レミエルが居る状態でダメリバ6枚。ここで覚醒レミエル×2置いてガード諦めさせて詰めました。
途中プレミしてワンチャン落ちてたんだけど無事リジェクト。ただこういうプレイングミスすると運気が落ちるんだよね。
というわけで決勝戦に臨む↓
.
【決勝戦】負け/後攻/赤単ルビーΩバーン
ルビーの効果だけで6点貰ってるんですがそれは(´;ω;`)ブワッ
先攻4ターン目に8-2から落とされました。
ルビーのリンクが成功しすぎ&効果をリジェクトしなさすぎてどうしようもなかった。
しかもこっちの後攻1ターン目の動きがL2レミエル→リゼリッタとか超弱くて、レミエルはリンク成功したのにレミエルいなかったりと色々と乙でした。
それもこれも3回戦でプレミしてラックを消費しちゃったから……
まぁこれもアンジュです/*(・∀・)*\