せんせい、まちがってます。

著/岸杯也 イラスト/プリンプリン レーベル/MF文庫J

MF文庫J9月新刊。
しゅらばら!のコンビによる新シリーズ。
.
成り行きで女子高の英会話講師になった16歳浪人生が、ハーレムを堪能しつつ女生徒を指導していくお話。
メインヒロインはコミュ障の天才。
頭が良すぎて非合理的な事が苦手なこの子が、合理性が皆無で直情的で非論理的なクラスメイトたちと友達になれるように、せっかく手に入れたニセ教師の地位をわざわざベットするという非合理的な選択をしてみせることで、それもまた人の人たる姿であると価値観の多様性や人間味と言ったことを教えてあげるまでが1巻のストーリー。
主人公が16歳なせいでイマイチ説教に説得力が欠けるのはしゃーないかなとは思うものの、少し演出に工夫がいるかもしれません、的な。