阪神4-3広島(26日、甲子園)

先発の藤浪晋太郎が6回3失点ながらも11勝目。
8回1失点で負け投手になる事もあれば、6回3失点で勝ち投手になる事もあるのが野球の面白い所。
.
この11勝ってのは凄く価値があると思います。
・去年が10勝だったから純粋に一つ上積み
・同期のライバル大谷が11勝している
とりあえず来年は12勝が目標ですね。
.
大和の走塁はアレなんなの?
わざとやってるの?
三塁ランナーで、前進守備の遊撃手が横っ飛びでゴロ捕球してるのに本塁アウトになるっておかしいですよカテジナさん!
例え9月月間打率が4割超えてても、これじゃ評価はイマイチあがりません。
俊足で内外野こなせて守備能力があれだけ高い大和が、なぜ走塁になると一気にしょんぼりな感じになるのか……阪神の七不思議の一つ(´・ω・`)
.
9月に入ってガンガン打率を上げてる福留が逆転&決勝3ラン。
2割前後をさまよっていた打率を.244まで上げて、ホームランは9本。
帳尻半端ない(ゝω・)
まぁ本来はどの選手も勝負の9月に最後のピークを持ってこないといけないんですけどね。
そういう意味では9月に結果を出すことは、プロ野球選手としての正しい姿と言えるのかもしれません。