ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター「D.C.〜ダ・カーポ〜サクラサクパック」

巡り合う世界 さくら


脳筋レベル3。
場が埋まっていると11500。
アタックするとノーコストで思い出の疑似チェンジ元でストックブーストしつつ、+3000を振れます。0枚選択で+3000振ることも可能。自身に振ると14500( ・`ω・´)ドヤぁ!

夢物語の閉幕“さくら”


クライマックスを使った疑似チェンジ。
これ系嫌いなんだよねぇ……普通のチェンジは任意の手札を切れるからチェンジ前さえあればいいのに、回収しにくい特定クライマックスが手札に必要な疑似チェンジの要求コストが同じ3コストってほんとなんなんだろう……複数並ぶと確かに手札1枚得なんだけど、CXが必要というデメリットがそれとつりあってないというか。
.
登場1コスト、思い出行きつつ疑似チェンジで2コストの合計3コストですが、チェンジ後のアタック時に思い出のこのカードを即ストックブーストできるので、後払いですが実質2コストチェンジみたいな感じ。
.
とても久しぶりに七尾奈留を見た気がする……最近全然見かけないなぁ……

枯れない桜


リターンアイコンの対応クライマックス。
TD限定でソウル2の同名カードがあります。
TD限定の対応キャラもいます。
というわけでキャラ、クライマックスともにダブル対応になりました。
前のカードが2/1/8000のCXシナジーでノーコストバウンスだったので、リターンアイコンになったしさくらバウンスデッキありかも……割と悪くない気がしてきた……(^ω^)