アンジュ・ヴィエルジュの2ターン目のガードは需要だと思う

プレイングで大事なことっていくつかあると思うんですが、リメイク前の山札1周目のガードの仕方、より具体的には2ターン目のガードの仕方が結構大事な要素かな、と思います。
リジェクト連発してる時はどうでもいいんですが、リジェクトしてくれない時にギリギリの手札を維持しつつガードしてダメージを抑制して行くのがポイントかな、的な。
この段階で4点とかダメージを受けちゃうと次のターンに落とされてしまうので3点未満に抑えることを意識しています。
まぁ一番大事なプレイングはじゃんけんで勝って先攻を取る事なんですけどね。
あいこが続いている時の駆け引きが熱い!