ワールドカップブラジル大会決勝戦

注目の大一番は王様メッシ率いるアルゼンチンvs流行りのゼロトップで圧倒的に勝ち上がったドイツ。
日本時間4時からということで頑張って早起きする予定です。
できないかもしれません。
メッシと言う現役最高の「個」がドイツのシステムにどこまで通用するのか、とても楽しみです。
.
ボクの予想は3-2でアルゼンチンが勝利です。
サッカー人生の集大成であるであろうワールドカップ決勝という大舞台で、メッシがアルゼンチンの英雄マラドーナと同じ輝きを放つと信じています。
一人の天才が、システムとフィジカルに偏重する今のサッカーに風穴をあけてほしい。
今日は早目に寝ます。
ボクは意志力が低めなので、例え睡眠時間が十分でも起きられるかどうかは自分次第ですけれども(=゚ω゚)ノシおやすみなさい。

.
.
アルゼンチン負けました。
延長後半にゲッツェのスーパーゴール。
さすが香川と一緒にドルトムントで一時代を築いただけあるな!
そして、やっぱりマラドーナは別格の存在やったんやな!
マラドーナ最高や!
あかん、メキシコ大会してまう!
.
ポルトガルやブラジルを虐殺してきたドイツのハイプレスがアルゼンチンの個人技の前に機能しませんでした。
やっぱ卓越した個人技は戦術をも超越するんだな!
得点王は6得点のハメス・ロドリゲス
多くの日本人がハメドリがスターダムの階段に足をかけた瞬間を見ることができ、三国同盟のドイツが優勝、クローゼの通算得点新記録16点、香川の元同僚ゲッツェが決勝ゴール、大会前優勝だのなんだの調子乗ってた日本代表がとても静かになったetc...日本人には割と楽しかったワールドカップだったのではないでしょうか?