ブラジル2-1コロンビア(ワールドカップ準々決勝)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140705/wcp14070518410041-n1.html
日本を粉砕したコロンビアが大番狂わせを起こさないかとワクワクしながら早起きして見てました。
早い時間帯にコロンビアが凡ミスから失点して、その後ブラジルの荒っぽいファウルにイエローが出ない事もあって大荒れの展開に。
そして試合終了間際、悲劇が起こりました。
何度もニュースにもなっているので知らない人の方が少ないとは思いますが、ブラジルの至宝ネイマールが背後から飛び膝蹴りを受けて脊椎骨折、ワールドカップ絶望に。
前半にブラジルがハメス・ロドリゲスに対してかなり危ないアフターを連発していたのに、次戦での累積出場停止を見越してか主審がイエローを出さなかったせいで、コロンビアが後半ブチ切れてやられたらやり返す、倍返しだ!でラフプレイに走るカンフーサッカーな試合展開に。
ネイマールvsハメス・ロドリゲスという世紀の対決をぶち壊した上に、ネイマールが大怪我するという事態を招いたスペイン人主審に喝だ!!!!
いやほんと前半のブラジルのボランチのタックルめちゃくちゃだったもん。
そりゃコロンビアもやり返すわ。
ネイマールは後半、怪我の前にも思いっきり正面から身体ぶつけられてたし、ぶつけた方は「ファウルだけどカードでないんだろ?w」的な感じで明らかに審判小ばかにしてたし、色々と後味の悪い試合でした。
せっかくの試合をめちゃくちゃにした審判にもう一度喝だ!!!!!!!

ハメドリ得点王へ6点目

ハメス・ロドリゲスのワールドカップは終わりましたが、PKで1点を加え今大会6点目。
得点王を獲れそうな雰囲気です。
あとは1試合多く残してる4得点のメッシ次第かな?
.
ハメス・ロドリゲスにくっついてた大きなバッタに衝撃を覚えました。
なにあれ、本当にバッタなの?
異常な大きさだったんだけど……