日本vsコートジボワール戦の予想

会う人会う人に予想を聞かれては香川の出来次第……と言葉を濁していたぱにーに(=゜ω゜)ノですが、いい加減試合が始まってしまうので予想します。
.
日本2-3コートジボワール
.
タイプは違えど、総合力はそんなに変わらないと思います。
ただ先発1トップは柿谷が予想されているようですが、何でもできるがゆえに器用貧乏と言うか徹底した裏への狙いという役割をこなしれない柿谷は、香川がエリア内に前を向いて侵入する機会をいかに作るかという日本の攻撃には向いてないと思います。あとアフリカ系のにゅっと足が伸びてくるのが苦手そうというか。
しがらみにとらわれない最高のスタメンを日本が用意できなさそうなのも理由の1つ。
具体的には本田圭佑
少なくともフリーキックは蹴る選手を一考したほうががいいと思います。本人は本番強いから大丈夫とか言ってますけど最近の精度がわるすぎなので。
あとはほんと香川の出来次第。調子が良くて入ってくスペースがあれば相手関係ないはず。
必殺のスローインからのサインプレーは研究されてるだろうけど、後半集中力が切れやすいアフリカ勢相手なら使い所が絶対にあると思うので決め撃ちで1点取りたいです。
.
守備はまぁ抑えるのは無理でしょう。
ホールディングを厳しくとるみたいなので要注意です。
内田は過去にPKとられたことあるしね。