ワールドカップ開幕戦の西村PKが世界中で物議

ワールドカップ開幕戦ブラジルvsクロアチア戦の主審を務めた西村雄一のジャッジが世界中で物議をかもし、FIFAが公式コメントを出すまでになっています。
海外の番組では笑いものにされるなど全体的には批判が多い感じを受けました。
試合全体を見ていないのでそこにいたる試合の流れを分かってないんですが、ハイライトで見る限り倒され初めから両手を上げてアピールするなどあまりに倒れ方がわざとらしすぎて普通は取らない(というか逆に審判をイラッとさせてシミュレーション出されるんじゃなイカ?)と感じました。
もちろんエリア内でホールディングしたほうも悪いっちゃ悪いんですが、それなら倒れた時じゃなくて抱え込んだ段階で笛を吹かないといけないし、わざとらしい演技、1-1というスコア、吹いたタイミングetc...色々まずかったかなというのがボクの感想です。