阪神タイガース3-8千葉ロッテマリーンズ(11日、QVCマリン)

阪神藤浪晋太郎vsロッテ:藤岡貴裕
若きドラ1対決は藤浪の完敗でした。
まぁ藤浪はまだ高卒2年目の20才なのでボクは全く気にしません。前2試合は素晴らしいピッチングだったし、この日は雨だったので。
むしろ今の藤浪に一喜一憂せず数年後に藤浪がエースとして優勝できる戦力を、阪神は今から育てていくべきだと思います。
今年のシーズンいつ見切るかはクライマックスシリーズがあるので難しい所ですが、今は強い巨人もその頃には様変わりしているだろうし、マエケンもメジャー流出。
その辺目指して横田とか緒方とか頑張って育てたいね。
.
というわけでついに4位中日と1ゲーム差になりました。
振り向けば、中日。
さらにその後ろにはじわじわおいあげてきたヤクルトの足音も。
今年は出だし好調だっただけに、6月半ばにして貯金をほぼ使い果たし残るはわずか1という今の状況が不思議でなりません。
ここ最近、立て続けに継投ミスで落とした試合がほんと痛い('ω'`)