六甲山に行きました




週末土曜日に六甲山にドライブに行きました。
地元で慣れ親しんだ裏六甲ドライブウェイなんですが、最近あまり運転をしておらず&昨年秋からの通行止めの影響もあってしばらく行ってなかったため、行きの登りは運転が少し硬かった感じ。
それでも帰りはかなり思い出しててエンジンブレーキをきかせながら軽やかに下ることができました。
.
天気は晴れでしたが海側は霞がかっていて、紀淡海峡などは見ることができず神戸空港がかろうじて見える程度だったものの、標高800mの六甲山系頂上あたりは下とは違う涼やかな風が吹いていてとても気持ちよかったです。
いいリフレッシュになりました。
グルーム祭(山開き)は今週末の6/1日曜日です。