阪神14-4横浜(24日、ハマスタ)

阪神能見篤史vs横浜・三嶋。
言い方は悪いですが投手の格が違うのもあって、一方的な展開に。
鳥谷敬の今季1号先制ソロ含む5打数4安打3打点四球が口火となり、打ちも打ったり20安打14得点。
1番から6番までが3割を超える超強力打線が、エースを大量援護しました。
能見は2被弾も7回3失点で4連勝、菅野と並んでハーラートップに立ちました。
.
藤井彰人が負傷退場。
足の甲を痛めたようです。
今年の阪神は捕手を多用することでリードを絞らせない捕手余りを上手く生かした戦術を取っているので、その柱が居なくなるのはちょっと痛い。
.
広島vs巨人の首位攻防戦で巨人が破れたため阪神が2位浮上。
しかし広島カープは強いね。
さすがにここまで走られるのは想定外です。
阪神も16勝9敗、勝率.640とかなりいいスタートしてるのに。
.
明日の阪神先発は初回炎上癖のある岩田稔、横浜も井納なので序盤から打ち合いになる事でしょう。
やっぱスタンと久保が抜けて、先発投手が足りないです。
秋山とかドラ1の岩貞とか何してんのさ・・・ドラ6岩崎が頑張ってくれてなかったら大変なことになってました。