アンジュ・ヴィエルジュ第3.5章「少女達の休日」公開カード

晴れやかな休日 ソフィーナ


今弾から登場のエース3なんですが、レベル3ってだけで先入観でスルーしてたもののパラダイムシフトというか、14000ウィニー(レベル4/10000-14000を主体としたデッキ)にはありじゃね?と思う今日この頃。
リンク失敗時にレベル4/10000に届かないってのはあるものの、9000-14000だから10000-14000のレベル4使うのと変わらないと言えば変わりません。
11000のレベル4に対して不利が付くのも変わらないし、すごく有りな気がします。
.
先攻で最高の立ち上がりすると先攻エコルダ、リゼリッタ、リゼリッタで0-1-2-2。
そこから先攻2ターン目に2-2-2-2の布陣にすると1コスト余るんだよね。
つまりレベル4と同じように運用できるレベル3を、このタイミングで出せるわけです。

魔法の国 アビー


しらび先生描き下ろしアビーちゃんキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!!