阪神3-12巨人(30日、東京ドーム)

勝:大竹
敗:榎田
.
阪神先発・榎田は色々と不運でした。
.

↑大竹のライトフライが2点三塁打に。
この時に西岡が福留と交錯して怪我をしました。
鼻骨骨折と胸部を強打、左肩脱臼。
頭から首がぐにゃっとなるヤバい落ち方したので不安だったんですが、脳には異常はないようでそれだけが不幸中の幸いでした。
榎田はここからガタガタっと崩れてゲームにならず阪神が大敗。
.
西岡がちょっと深追いしすぎましたね。
阪神はこの味方での潰し合いが多すぎる気がします。
良太-日高、伊藤隼大-上本、そして西岡-福留。
しかも全部大怪我です。
他球団でも交錯はありますが、ちょっと阪神は多すぎるというか大怪我につながってるというか、チームとして声かけが徹底できてないんじゃないかと思わざるをえません。
そういえば金本が肩の致命的な故障したのも俊介との交錯でした。
.


グラウンド内に救急車が入り、試合は25分の中断。
西岡が担架で救急車に入るときに左手を突き上げ親指を立てて大丈夫ってアピールしたのが凄く格好良かったです。
本人の深追いのせいなんだけどね。
前日の鳥谷のファインプレーでベースカバー入ってなかったのを気にして頑張りすぎたのかな、とちょっと思いました。
このまま大事が無ければいいと思います。
.
あと巨人打ちすぎ。
スタメン真っ赤(打率3割以上)なんだけど。

それにしてもカード3試合で14、16、17と被安打合計47。
これだけ打たれて1勝2敗ならまぁボチボチかなと思わざるを得ない。