アンジュヴィエルジュ3弾環境の想像

大会も出てないし、どころかフリーでも回してないので完全な想像です('ω'`)

エース2


非エースに対してエース2を後出しでぶつけてノーハンドガードを期待できるってのは、先攻有利をわずかに解消してくれると思う。
CUTEG先生のイラストがとても可愛いですね。

女性αドライバー

αドライバー=TCGプレイヤー。
AVの世界観では女性は戦闘するプログレスに、男性はそのダメージを代わりに受けるαドライバーにしかなれません。
つまりこのゲーム、女性プレイヤーは存在しないというわけ……?(´・ω・`)
3弾とか関係ないですねすみません。

レベル1上がるシリーズ


他のレベル3以上がいると自身のレベルを1あげるカード群。
あれが強そう。
ΩΣ混成だと使いにくいですけど。
混成で出してくれないかなぁ・・・

除去メタ


各色に登場。
特に青は「一騎刀千 御影葵」が除去に弱かったのを補ってくれるので強げ。
一応、ブーストから任意発動もさせられます。

赤バーン


SR「斬魔の蒼き聖騎士 クラリス」が3枚当たったのでメインデッキを白→赤に代えようかな、と思ったり思わなかったり。
専用レベル2を使ったコスト無視での登場もできるしね。
グラディーサ、クラリス、ニーヴェでガンガン行けるんとちゃう?的な。
でもΣフレームを入れたい環境でΩのカードはそれだけでキツイ……

薔薇園の主 リゼリッタ


2弾の必須強カード「誓いの女神 ユラ」の上位互換が3弾で出るとはさすがに思わなかったわ……

Σが強い

リゼリッタ、ユラ、オリヴィアとフレームに隙がありません。
Ωもゼシカやエコルダはあるんだけど、リゼリッタ&ユラによる高速展開に付いていけないというか。
リゼリッタ、ユラ、オリヴィア、エコルダあたりのΣデッキ(というか葵&さくら)が強いんじゃないかと。

ΣΩウィニー

リゼリッタの登場でさらに早くなった超高速デッキ。
先攻2ターン目に4アタックしてくることも。
だいたい3アタックくらいですけど。
まだまだ上位を狙えるアーキタイプだと思います。

絡みつく魔手 イヴァリン


4月ショップ大会参加賞。
イラストはとても可愛いですね。
能力は微妙です。
もうちょっと参加賞どうにかならんのかな、と思ったり思わなかったり。