中二病でも恋がしたい!

著/虎虎 イラスト/逢坂望美 レーベル/KAエスマ文庫

現在第2期が大好評放映中の「中二病でも恋がしたい!」の原作。
今更ですが読みました。
凸守、くみん先輩は出てきません。
モリサマー、一色と、あと巫部さんがかなり重要なポジションに。
アドバイスしてくれたり、中二病な立花を上手くサポートしてくれたりと、かなり登場シーンが多かったです。
怪しげな部活づくりは無く、凸守と丹生谷のドタバタも無く、一色はかなりいいやつでした。
立花の追試の勉強を見てあげるなかでお互い惹かれあっていく、みたいな静かなお話でアニメよりかなり地味です。
六花は最後に眼帯を外して邪王真眼な中二病のままクラスにとけこんでいったりと結末も大きく異なりました。
まぁこれはこれで面白かったです。
2巻も買ったのでそのまま続きで読んでます。