VAMP on the DEADLINE(ヴァンプオンザデッドライン) 2 星屑の射手

著/伊上円 イラスト/p19 レーベル/MF文庫J

積読消化中。
空繰魔侵バルベリオを撃破し、騙されていいように使われていたリフェルを仲間にするお話。
開始時にヒロインが3人いるにもかかわらず2巻でさらに新ヒロインが仲間になるのは最近のライトノベルでは良くある展開ですので、ボクも大分慣れました。
最巨乳キャラで、これで主人公パーティも巨乳:貧乳=2人:2人となりバランスがよくなったしね。
.
分身を作って3度まで死ねる主人公の能力について回想がありました。
非常に珍しくはあるものの弱くて戦闘では役に立ちづらい微妙な能力を最大限に活かすために、どんな殺され方であっても冷静に分身を作って逃げられるように、色んな殺され方を経験させられる過去の主人公。
想像を絶するありとあらゆる殺され方を経験した彼は、ついに鋼の精神力を手に入れたのでした。
自分を生き延びさせてくれた吸血鬼の主のために文字通り命を懸ける主人公……とてもいい話です。
.
インフレの予兆。
敵が別次元で強すぎて主人公チームは手も足も出ません。
今回の敵も最後に顔見世したラスボスもちょっと強すぎるんですが、これは今から修行や訓練してどうにかなるようなものなのかとちょっと思わなくもありません。
つまりインフレしかないです。