冴えない彼女の育てかた 5

著/丸戸史明 イラスト/深崎暮人 レーベル/富士見ファンタジア文庫

2回目の霞ヶ丘詩羽先輩編。
1本道&全て文字で表現する小説と違って、複数ルートがありサウンドやビジュアルエイドなどで総合的に表現するギャルゲーフォーマットに馴染めない先輩と、喧々諤々しながらギャルゲーフォーマット向けのシナリオを完成させます。
先輩の書いた2つの相反する本筋シナリオのどちらかを選ぶのではなく、どちらも組み込んでさらに3つ目のオールハッピーエンドも入れるんだ!的な感じ。
3つ目は主人公が書きました。
やっぱなんだかんだで主人公のスペックは高かった。
重度のアニオタという強固な下地がある上に、行動力抜群だからね。
そして散々ヘタレと言われてますが、主人公よりも先輩の方がよほどヘタレでした。
デートやらお泊りやらetc...ここまでやって、なぜフラグが立たん!
なぜあと一歩踏み込めない!?
散々先輩がヘタレたあげく、最後に恥も外聞もかなぐり捨てて希望願望欲望の詰まった共作用ペンネームを提案した姿がとても悲しく、そしてとても可愛かったです。
というわけで無事シナリオが完成して、次回は原画担当の澤村さん回。
.
面白かった。
イラストも徹底して先輩押しでとても良かった(*´ω`*)
表紙もカラーピンナップも白黒挿絵もとても良いと思います(^ω^)フヒヒ