ヴァイスシュヴァルツ戦姫絶唱シンフォギアG限定大会

風鳴翼(旧レベル3)早出し青赤で参加、8人3回戦スイスドロー
新弾発売後は新レベル3翼さんに変えていたものの、大会直前にずっと使っていた旧レベル3翼に戻して臨みました。
.
理由はいくつかあって、1つ目はシンフォギアタイトル内の通常の自ターンパワーラインがMAX12500くらいなので、旧翼さんはレベル応援つくだけで最低限相討ちになるからという限定タイトル戦メタ。
2つ目は慣れ親しんだことによるプレイング経験値。
3つ目は新弾翼さん型がデッキが未完成なのかプレイングが悪いのか、それともその両方なのかはわかりませんが、どうしてもしっくりこなかったので。
.
レベル1はどうやっても揃わなかったツヴァイウイングはサクッと外して1/0を並べるタイプ。
レベル1は適当に流してレベル2から本気出す、みたいな。
.
結果は3戦全勝で優勝でした。
適度にツキもあったし、想定通り相手のパワーラインが翼をなかなか超えられなかったので、総合的に勝利した感じでした。
ここしばらく何やってもダメだったから久しぶりにいい結果が出て良かったです。
.
【1回戦】トライアルにちょっと足した感じの青黄
性能差で押し切り
.
【2回戦】黄・旧響早出し/店員さん
相手がずっと事故ってて押し切り。
.
【3回戦】青赤t黄・翼早出し
相手はレベル1がツヴァイウイングでした。
でもやっぱり上手く揃わないよねっていう。
1枚ずつ出されたもののそこまで脅威ってわけでも無くレベル1はごまかしてレベル2から翼早出し対決。
相手が先上がりからレベル3翼を1枚出してきたもののレベル応援は無く、一応カウンター抱えてそうな雰囲気で待ちゲーされたものの翼さん2枚を早出しして、さらに1積みの最期のステージで+2500してレベル応援+1500とあわせて4000差。
デュランダル打たれても最低限相討ちになる状態で実際打たれて相討ちになったものの、これで相手の盤面を潰しきって、あとは相手がチャンプゲーでした。