小悪魔ティーリと救世主!? 5

著/衣笠彰梧 イラスト/トモセシュンサク レーベル/MF文庫J

MF文庫J11月新刊。
小悪魔のティーリちゃんが人間界に来てからこっち、常識やマナーを懇切丁寧に我慢強く教えていたセカンドヒロインの天使エリーゼが天界に帰りました。
主人公はエリーゼが本命だったようです。
それでも命を狙われてる自分の周りにいると危険だからと別離を告げる王道展開。
好意を隠してそっと見守るティーリちゃん。
とてもいいと思います。
.
ティーリちゃんも当初のころの悪魔丸出し小悪魔DQN少女からは見違えるほどの精神的成長を遂げ、地獄王も登場し、ティーリちゃんが人間界に連れてこられた理由も明らかになり、悪魔&天使との同居物語もそろそろ終わりそうです。
.
ティーリちゃんのせいで主人公がいろいろ巻き込まれたのではなく、主人公の近くに悪魔を居させることで負の力を高め魔将に転生させる目的で狙って送られたのが身寄りのない&力も無いティーリちゃんだったのでした。
それでも主人公は誰かと一緒に過ごすことで人が繋がる事の暖かさを知り、ティーリちゃんは人間界に順応していく中で生きることの楽しさを初めて実感し、必然による二人の出会いは、互いにとって非常に有意義で実りあるものだったのでした。
.
天界と魔界、双方の策略が蠢く中、二人がどういう結末を迎えるのか、とても楽しみです。