三千世界の魔王サマ 2

著/青弘幸 イラスト/希望つばめ レーベル/MF文庫J

MF文庫J10月新刊。
主人公・三堂千秋は、中学生時代に中二病を発症し三千世界の魔王を名乗っていた黒歴史ブログを封印して無事に高校デビューを果たしました。
そんな彼のもとに、過去のブログに感化されてリアル次期魔王ルリファーが魔界からやってきます。
三千世界の魔王の元で研鑽をつみたいというルリファーのお願いを聞かざるをえなくなった主人公は、中二病過去がばれない様に取り繕いながらクエスト(という名の過去のイタイ言動)を再現して、ルリファーを立派な魔王に育て上げるため奮戦します、的なドタバタ魔王育成ストーリー。
.
メインヒロインのへっぽこ魔王ルリファーに続き、2巻では淫魔なのに女の子好きの百合サッキュバス、人魚姫なのに歌がイマイチなな歌下手マーメイドが登場。
彼女たちもまた三千世界の魔王様ブログにつづられた金言(という名の妄想)に感化されて主人公の元にやってきたのでした。
百合である事を恥じて引き籠っていたいたサッキュバスは、どんな願いであってもそれを叶えるために一生懸命頑張ることこそが魂が最も光り輝く瞬間だと知り、コンプレックスと共存しつつも明るく前向きになりました。
形だけまねて上手に見えるように歌うことしかできなかったマーメイドは、下手っぴでも好きなように気持ちを出してシャウトすることができるようになりました。
.
そして彼女たちの手助けをする過程で、主人公にも佐藤君という高校で初めての友達ができました。
「何かになりたくて、でもなりきれない」女の子たちと、「かつて魔王になりきれず、今もまっとうな高校生になりきれない」主人公がステップアップしていく、心が温まるハートフルコメディ。
とてもほんわかしていました。

あと肉感たっぷりのイラストがとてもエロ可愛いと思います(^ω^)フヒヒ