ヴィクトリースパークがロウきゅーぶ!湊智花環境へ

WGP岡山参加者様分布

もっかん25%
星奈9%
信奈9%
.
ロウきゅーぶ!全体だと34%。
もっかんはベスト4に2人残りました。
やっぱり小学生は最高だぜ!
つまりあれでしょ、もっかんをメタればいいわけでしょ?というにはちょっと割合が低いんだよね。
.
閑話休題
もっかんのカードを眺めてみました。
後半常に攻撃力6000の特殊ファイヤーと特殊ヒールがパートナーだったり、簡単に攻撃力4500になるレベル3がいたり、任意パートナーブロックのついでに技効果によるパートナーアタックを無効化したり、さらにその任意PBがキャンセルとパートナー関係だったり、除去サプライズ持ってたり、動かせる枚数が非常に多いサプライズ持ってたり、パートナーブロックをした時にベンチの自身破棄でパートナーアタックを無効化したり、相手のサプライズ置き場に干渉したり・・・
書いてて強すぎる効果詰め込みすぎなのを再確認したらイライラしてきた・・・ちょっとやりすぎな感じ・・・('ω'`)
パートナーアタック無効は今まで散々まぶらほで相手に強いてきただけにその効果は誰よりもよく知っています。
これからはもっかんに強いられそうで辛い・・・もっかんと違ってまぶらほは攻撃力無いからPA無効化されると全く打点通らないんだよね。
そこで夜空デッキの出番ですよ、カード買ったから組めるんだ!
必須カードがちょっと足りなかったからもう一回買いに行かないといけないんだけどね!(>_<)ミ☆
買い物は計画的に。