ヴァイスシュヴァルツ もぐ上さん

もぐもぐ もぐもぐ +2000。
レベル2佐天さん早出し12000どやぁ!するか、レベル3初春早出しCIP回復12000どやぁ!するか悩み厨。
デッキは超電磁砲Sメインの緑赤選抜無し、屋根下美琴黒子入り。
佐天さんチェンジ型だと序盤からの盤面制圧力が圧倒的だけど、レベル2以降素出ししづらく8枚セットでスペースがやや無駄に。
メリットは対Rewriteちはや、対ビビッドブルーで序盤から殴り合い可能。
デメリットは助太刀をレベル1から撃ちたいので麦野が採用できません。
初春チェンジ型だとレベル1での制圧力が大幅低下、ちはややブルーに後れを取る代わりに、レベル3初春が最初から入ってるから必要なのはチェンジ前だけで佐天さん型と比べて4枚ほど枠が空くから好きなカード入れられるし、助太刀を麦野にできます。
大きな大会考えればブルーやちはやメタらないといけないのでそうすると佐天さん型かな、と。
1→2佐天チェンジはリターン増えれば無理だけどカムバック環境ならほとんどバウンスされないし、ビビッドブルーやちはやにレベル1で殴り負けないのは大きいです。
ポジティブいなければCX張るだけで助太刀圏外から落とせてブルーの強い所で強い動きをさせなくできるので。
.
福岡のタイトルカップ優勝デッキが緑赤、凄くよくできていました。
レベル1を絆で流して初春チェンジで2から勝負するタイプで、完成すると初春が常時13500。
そこからビッグスパイダーで大幅パンプ。
文句無しの結果出してるし、こっちの型も試してみようかな・・・