お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 10

著/鈴木大輔 イラスト/閏月戈 レーベル/MF文庫J

MF文庫J9月新刊。
表紙の新キャラとセクロスするまさかの展開。
直接描写こそなかったけど、あれで実は本番はしてなかったとか言われたらさすがにベタすぎてちょっと無いわ。
.
さらに実は主人公は鷹ノ宮・有栖川両家の資産も暗部もガッチリ抑えてる事が判明。
何を言われても簡単に突っぱねられる状態。
つまり今まで10巻かけて何度も描写された、両家を出し抜いて兄妹かけおち同然でやってきて、それを守るために必死に頑張ってるってお話が根底からひっくり返されてなんだかな、と。
一人称で実はこうだったんだ!ってやられるとちょっとイラッとします。
必要もないのに地の文で読者を騙してたわけなので。
必ずしも内面を語っている訳でない三人称作品ならそれもまだレトリックでしょうけど。
.
新キャラにいいようにやられっぱなしの会長さんにもなんだかな、と。
あんた大人顔負けの超やり手スーパー女子高生やったんちゃうかったんかと。
色々と残念でした。