フルメタル・パニック! アナザー 6

著/大黒尚人 イラスト/四季童子 レーベル/富士見ファンタジア文庫

ファンタジア文庫9月新刊。
日本国の威信をかけて作られた第3世代型アーム・スレイブ「ブレイズ・レイヴン」。
それが西東京大規模テロ事件で回収した大破した所属不明機をベースに作られたものだったなんて・・・ショック(>_<)
.
まぁその機体ってのがフルメタル・パニック!主人公・相良宗介の愛機だったアーバレストだったんですけど。
アーバレストを基にブレイズ・レイヴンが設計されて、13年の時を経て新主人公と共に戦ってるとか何この胸熱展開・・・!
旧主人公から新主人公への継承・・・堪らんですはい!(>_<)ミ☆
アーバレスト同様TAROSが搭載されていてつまりラムダ・ドライバも搭載可能。
っていうか高機動ユニット「アジャイル・スラスタ」はラムダ・ドライバの搾りかすみたいなもんだったのね。
.
そして悩める主人公達哉がついに自分の意志で戦争に参加し、自分の意志で人を殺すために引き金を引きます。
物語も6巻に至り、主人公として一歩踏み出しました。
菊乃と手を重ねて旭を撃つシーンは、重いシーンだったけど凄く良いシーンでした。
.
王子の機体が放棄されたので新ASが楽しみ。
達哉のレイヴン1号機もガタガタだし大幅改修必須、菊乃も仲間になりそうなので同じく専用の機体が割り振られそう。
日本はレイヴン3号機・4号機に加え、さらに新型も開発してるらしいのでその辺も楽しみです。
面白かった。