白鵬が4場所連続27度目の優勝(大相撲秋場所14日目)

2差で追う稀勢の里を直接対決で退けた白鵬が4場所連続の27回目の幕内最高優勝を達成しました。
1年前くらいは白鵬がぽこぽこ負けるようになってて、そろそろ白鵬時代も終わりの始まりかなとか思ってたんですが、まったくそんなことはありませんでした。
おめでとうございます。
勝ち名乗りの後に物言いがついたのにはちょっと笑いました。
NHKの優勝テロップも慌てて引っ込んだしね。
はたき込んだ時にマゲに指がかかっていたかどうかの確認だったということです。
.
え、稀勢の里が期待外れ?
いえいえ、無理やり大関にあげて貰った稀勢の里は言ってみれば関脇以上大関未満、そう考えればこんなものでしょう。