ただし、彼はヤンデレにさえモテません

著/伊藤ヒロ イラスト/ゆき恵 レーベル/MF文庫J

モテたくてモテたくてしょうがない普通の男子高校生であるところの俺、御厨シンイチは、少し“変わっている”幼馴染、犬神サチに付きまとわれているため、普通の女の子に相手にされない悲しい日々を送っていた。けれどある日、サチが俺の友人、長政秋彦に恋心を抱いていることを知り、そこで俺は気づくことになる。サチと他の男が付き合い始めたら、サチが俺から離れてくれるのではないかと! かくして、俺とサチの共同戦線が幕を開けた。「……シンちゃん、早くしないと、長政くんのストーキングに遅れちゃう」前代未聞のドタバタ冷やしラブコメ(?)、スタート!!

MF文庫J8月新刊。
ヤンデレヒロインに付きまとわれている主人公が、モテるためにヤンデレヒロインを友達に押し付けてモテライフを目指そうと奮闘するヤンデレストーカーギャグコメディ。
コロッケに髪の毛いっぱい入れたりするヤンデレヒロイン怖いです(T_T)
もちろんヤンデレちゃんは本当は主人公のことが好きなんだけど、自分のせいで女の子から距離を置かれる主人公のために離れようとするもなかなか離れられないいじましい乙女心の持ち主なのです。
でもやっぱこの子ちょっと怖い・・・
.
主人公が好意を寄せる天使なクラスメイト・山田あんじぇさんがとても可愛かった。
挿絵あるのに出番皆無で完全空気だったけど、おそらく2巻以降で絡みがあるのでしょう。
次巻に期待。