三千世界の魔王サマ 1

著/青弘幸 イラスト/希望つばめ レーベル/MF文庫J

MF文庫J7月新刊。
新人だけど新人賞とは関係ないっぽい謎な新人さん。
.
ブログで三千世界の魔王様だった中二病を卒業して高校デビューを目論む主人公・三道千秋のクラスに突如現れた謎の美少女転校生。
その実態は三千世界の魔王様に弟子入りを志願する、血統だけで魔王に推挙されたへっぽこ駆け出し魔王ルリファーだったのでした。
脳内変換して都合よく前向きに解釈しちゃうルリファーと、中二病認定を避け普通の学園生活を送るためにルリファーの言動を必死に誤魔化して理由づけて奮闘する千秋のドタバタラブコメ
.
流行の中二病卒業や魔王さまといった要素を盛り込みつつ、ルリファーの一生懸命に頑張る姿の愛らしさや、悩んで葛藤しながら千秋には心配かけないようにと笑顔を絶やさないいじらしさを前面に押し出したワンヒロインもので、ルリファーちゃんがとても可愛くて可愛くて可愛かった。
可愛い女の子が一生懸命頑張るお話は好きです。
.
イラストは最近一迅社文庫とかでちょこちょこ見かける人。
エロ可愛いイラストでとてもいいと思います。
カラーの制服も良かったし、それにも増して桃色ナースがとても良かった(^ω^)フヒヒ
面白かった。
.
MF文庫Jは作者あいうえお順に本棚に並べているんですが、「あお・ひろゆき」と一番前だったため、後ろ300冊オーバーを全部ずらさないといけなくて少し手間でした。
あと三千世界は千×千×千=十億の世界って意味なんだぜ!