剣神の継承者(サクシード) 5

著/鏡遊 イラスト/みけおう レーベル/MF文庫J

MF文庫J6月新刊。
表紙の女の子が死にます。
女の子というか年齢的にはお姉さんですけど。
七剣の1人「剣将」マナカ。
主人公クロウの師匠「剣聖」ヒョウカの妹で、公私にわたってクロウの面倒を見てくれた姉兼上司であり、実はブレイズ反乱分子の幹部だったレギュラーキャラですが、「剣帝」アミラルを半殺しにしたのちクロウと遺恨マッチやって最後はクロウに斬り殺されました。
話の分かるお姉さんキャラで最後まで生き残るのかなと思ってたけれど、ブレイズ編が終わりつつあるのといつまでもクロウとの因縁を引きずって話を引き延ばすわけにもいかないので、彼女の退場は仕方なかったのかもしれません。
恋したクロウに斬られ、愛した姉の腕の中で信念を貫いて息を引き取った死に様はめちゃくちゃ格好良かった。
.
剣帝アミラルはマナカに瀕死にされた後消えちゃったけど、ダイナスト社に回収されてそうですね。話の流れ的に。
切られて無くなった右手に対して、こんな使えない右手はいらんわ!とか言ってたし、ダイナスト社の技術で超使える右手をつけてくれると聞いたら喜んで実験の被験者になりそう。
剣聖がなんなのか、など話が収束しつつあって、面白かった。