瑠璃色にボケた日常 3

著/伊達康 イラスト/えれっと レーベル/MF文庫J

新キャラは男だった! ぱにーに(=゜ω゜)ノに5のダメージ!('ω'`)
しかも嫌味だけど苦労人で忠誠心熱いイケメンエリート眼鏡だった! ぱにーに(=゜ω゜)ノに1000のダメージ!('ω'`)
.
MF文庫J6月新刊。
セカンドヒロインながら2巻で表紙を取れなかったおっぱいヒロイン鴫原翠のお話。
最近の傾向というか、セカンドヒロインって1巻で登場するけど1巻では当然メインヒロインが表紙になって、次の2巻では新キャラが出てきて表紙になれなくて、3巻以降に初表紙な事がちょこちょこあるよね。
特にハーレム路線で新ヒロインが次々登場するMF文庫Jでは目立つ感じ。
可愛い女の子大好きです。
この作品もメインの3人がとても可愛くてとてもいいと思います('ω'`)
.
閑話休題
晦式(つごもりしき)と呼ばれる守護霊継承儀式で色々ごたごたがあって伝説の霊獣が復活しちゃって、みんなの力で霊導します。
メインの女の子3人(+イケメン眼鏡)がみんなそれぞれ個性を生かした強力な霊能力者で、その中にあって初心者に毛の生えた主人公が応援するだけしかできないのはしゃーなしだな!
世の中厳しいかんな!
主人公は言霊使いなので霊力を込めて味方を応援すると強力なサポート効果与えられるのでそれなりに適材適所なのです。
さすがに今のままだと主人公が空気なのでそのうち成長して強くなるんではないかと。
.
高校生らしくエロいことに興味あってラッキースケベをありがとうございますするけど、バレたらちゃんとごめんなさいしたり、内心で女の子の性格にこっそりマイナス評価入れてみたり、クリスマスに無益なことさせられてがっくりくるけど友人が少ない自分は本来クリスマスを1人でいるはずが可愛い女の子3人と一緒に居られるだけで幸せだよなと思いなおしたり、応援しかできないなら最高の応援をしようと頑張ったり、基本的に普通の高校生っぽい性格でバランスのとれた好みの主人公でした。
.
このシリーズは面白いのでお勧めです。
女の子も可愛いしイラストも超いい感じ。