フレースヴェルグ・イクシード 2 断約と守護の双斧

著/七烏未奏 イラスト/むつみまさと レーベル/MF文庫J

MF文庫J5月新刊。
女しかなれない魔法使い(的な存在)に男の主人公がなってしまって、しかもそれは伝説の王の力だったりして、女の子たちと心を通わせてキスすることでパワーアップするMFらしい学園異能ハーレムもの。
表紙は1巻軽く出て来ただけなのに、2巻でいきなりメイン昇格を果たした義妹ちゃん。
雷をまとう二連戦斧でお兄ちゃんを狙う不遜な泥棒猫どもを狩りつくすんだからねっ!
そして主人公は義妹とキスして契約することで、4つ目の王の力、未来予知を手にいれます。
.
そんな感じで主人公サイドは新キャラ入れつつ軽めのお話。メインは世界改変を目論む敵組織の話という物語設定と言うか、敵の目論みが最終段階に入りつつ次回に続く。
エピローグで過去に戻す魔法が行使されたので、3巻のメインは色々過去の因縁がありながら既にエロ要員以外の活躍機会を失いつつある生徒会長かな?