日本3-4イタリア(コンフェデレーションズカップ2013)

苦労して苦労して点を取っても、凡ミスしていとも簡単に失点する日本のディフェンス陣は、プロ野球の横浜DeNAベイスターズ投手陣を彷彿とさせてくれました。
2試合で7失点。
一緒や!打っても!
この元ネタは横浜じゃなくて日本ハムですけれども。
.
2失点目は吉田がセフティファーストすれば何の問題も無かったはずだし、決勝ゴールはDF陣がライン上げミスの後に酒井宏がマーク外したままつったってるとか論外も論外。
攻撃陣ブチ切れてたろうな、と思いました。
大金星あげる千載一遇のチャンス、少なくとも引き分けられた試合だっただけに残念無念。
控えを入れるとガクッとチーム力が下がる問題もあるし、世界は未だ近からず、です。
.
香川の反転ボレーはワールドクラスでした。マジ半端ない。