ある日、神様がスマホにおわしまして 2

著/雨野智晴 イラスト/かんなぎれい レーベル/GA文庫

GA文庫6月新刊。
かつて飛行機事故に遭いながらも唯一生き残ったせいで「神様に選ばれた少年」と言われた主人公のスマホに、ひょんなことから神様ククリが宿って彼女と一緒に「落神」と呼ばれる悪い神様を封印する数を競うゲームに参加することになり、その過程で色んな女の子と仲良くなっていくエロコメライトノベルの第2巻。
1巻に続いて主人公が見せ場で全裸になります。
「見せ場」ってそういう意味ちゃうねんで?(´・ω・`)
でも1巻程ははっちゃけてなかった。
.
表紙は(おそらく)メインヒロインの小古曽焔先輩、通称ほむほむ先輩。
1巻表紙がスマホ神ククリ、順番で2巻は焔先輩が表紙ゲットなだけで、2巻は新ヒロインメインのためあまり出番はありません。
主人公といい仲になるべく、ライバルの幼馴染と笑顔で舌戦するのが可愛かった。
.
新ヒロイン・西鶴亜月ちゃんは落神のせいで周囲に不幸をばらまいてしまう可哀そうな女の子。
心優しい彼女は周囲の人間を傷つけないよう孤独で冷たい嫌な子を演じますが、主人公の全裸アタックを受けて心を開いてくれたのでした。
やっぱり全裸は最高だな!
.
最後に短編が一本。
妹の親友の落神をちゃちゃっと祓ってあげるお話。
弟妹の面倒を見ないといけない長女の役目を自らに課した彼女を甘えさせてあげることでサクッと解決。
なんでわざわざ巻末に描き下ろし短編が入ってるのかちょっと謎でした。
.
1巻程は突き抜けてないけどエロコメ度高くて面白かった。